「シャドウキャビネットづくり」をしてみました。

この1か月余り、テレビは自民党総裁選に乗っ取られた状態です。岸田文雄氏が総裁に選ばれましたが、人事は安倍・麻生の背後霊がしっかり取り付き、岸田には人事権がないとまで言われています。こんな内閣でいいのか、閣僚が次々決まっている今こそ、野党の存在感を印象付けなければ、と思います。

そこで、ピースアップ九条可視化の会では「シャドウキャビネットづくり」をしてみました。添付は「核兵器禁止条約批准」に特化した案です。

この他にも「護憲のためのシャドウキャビネット」とか「女性活躍のシャドウキャビネット」とか、いろんな目的に沿った案が考えられると思います。

ぜひみなさまもシャドウキャビネットで理想の内閣を作ってみてください。よろしくお願いします。

シャドーキャビネット
シャドーキャビネット