ピースアップ九条可視化の会が 山本太郎を「総理大臣」に推す理由

みなさま

長々と続いた総裁選のあと、たった12日間の選挙期間で衆議院議員が決まろうとしています。
岸田内閣の大臣たちがどんな人で何をしようとしているのか、市民は全くと言っていいほど知りません。

そこで、国民が望んでいる内閣とはどういうものか、ということを示したいと「ピースアップ九条可視化の会」はシャドウキャビネット案を作りました。
「核兵器禁止の批准」に特化した内閣です。
その特命大臣に、アメリカにも中国にも人脈があると思われる田中真紀子を登用しました。
米中をはじめ、核保有国が批准しなければ真の意味の「発効」にならないと思うからです。

ところが「枝野でも志位でもなくなぜ山本太郎を総理大臣にするんだ?」という疑問が寄せられました。
そこで添付のように「ピースアップ九条可視化の会が山本太郎を総理大臣に推す理由」という文章を作りました。

お目を通していただければ幸いです。

ピースアップ九条可視化の会が山本太郎を総理大臣に推す理由